フォトテクニックデジタル2017年4月号

読者投稿ギャラリー ポートレート部門で入選をいただきました。

憩い
model:星里咲
Nikon D5 シグマ50mmf1.4 DG HSM Art f1.4 1/1250秒

選者の河野英喜先生の講評です。
「日本家屋の落ち着いたトーンにモデルの姿がよく映えています。いいコントラストですね。シャドウ部の出方も美しく、
色調もさっぱりとしていて変に誇張されておらず、いいと思います。僕もどちらかというと和の景観に落ち着きを感じます。
画面左の樹木の存在が大きく感じるのでフレーミングで一部カットしてもよかったと思いました。」

講評いただきありがとうございました。フレーミングは全体のバランスをとったのですが、樹木は確かに存在が大きいと思いますので、
この点は注意したいと思います。

モデルの星里咲さんは、初撮影は2015年の11月でしたが、昨年の2月終わりから継続して撮影させていただくようになって、写真誌への掲載はこれで3回目になりました。
3月31日がお誕生日ですので、ささやかなお誕生日プレゼントになれたら嬉しいですね。ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です