フォトテクニックデジタル2019年9月号その1

読者投稿ギャラリー ポートレート部門とネイチャー・風景部門で次点、ノンジャンル部門で今月号のあと一歩に選んでいただきました。
今回は、ポートレートとネイチャー・風景部門は昨年以前に撮影した在庫から、ノンジャンルは6月に撮影したものでしたがあと一歩でしたので、
最近、フォトコンテスト用に作品撮りしていないことの影響が出ました。

月例のフォトコンテストは、毎月作品撮り→セレクト→仕上げ→プリントを行うことで、現在の実力レベルを測るようにしているのですが、
その点では昨年を超える作品が撮れていないということが分かってしまいましたね。
8月号で掲載された写真も昨年撮影のものでしたので、ちょっと贅沢な悩みなのかもしれませんが、少し停滞している感じがしています。

被写体さん、特に札幌で撮影できる方がいないのが課題なんですが、札幌固有の問題もあってすぐには解決できない課題なので、地道に取り組んでいくしかないです。
ネイチャー・風景も北海道に住んでいるので、撮影したいところですが、時間に追われて撮れていません。こちらも課題ですね。

引き続き頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です