近況報告

4月から生活環境が変わって、慣れるまで少々時間がかかりそうです。
端的にいうと通勤時間が往復で1時間増えました。これはストレートに毎日の自分の時間が1時間減ることを意味します。さらに通勤による疲労が重なって写真活動に使える熱量が大きく減っています。撮影回数を減らすだけでは解決できそうもなく、ちょっと活動を根本から見直そうかと思っています。

なので、ポートレート撮影に関しては真摯に撮影と向き合っていただける方のうち連絡など丁寧に反応してくれる方とくらいしか関われない状況です。
新規の方でも対応が少し混みいっていたり、遠方の方でご自身のお住まいの地域まで行かなくてはならなかったりすると、現状ではそこまでの時間的余裕がない状況です。申し訳ございません。

また、ポートレート界隈の現状からポートレート以外のジャンルへの関心も沸きつつあり、今後のAiの進展なども見守りながら、どのような創作活動をしていくのか日々想いを巡らせています。

そんなこんなで低調な活動になってしまっていますが、写真撮影は、ポートレートも含めて継続して行きたいと思います。なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です