+portrait2019

今年も+portrait展に出展させていただきました!
毎年賑やかですっかり夏のお祭りに定着した感がありますね。
コンテスト形式の展示も参加することで自分を高めることができますが、
こういったお祭り的な展示も楽しくて好きです!

今年で初回から3回目の参加ですが、毎年新しい人が参加してポートレートの裾野が広がるのは良いことだな
と思います。
一方で一定数の方は卒業してしまいます。卒業する方にレベルの高い方が多いのが気になります。
規模の拡大と併せて繋がりが薄れてきた感じもあり、この辺りは次回の課題ですね。
また、参加者のボランティア運営で成り立っている一方で、メーカーだけでなく特定の撮影会との結びつきが強まってきていて、
軸足をどちらにするのかはっきりさせた方が良いかと思います。

来年も開催されるようですので、また成功すると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です