最近思うこと

今年も残すところあと3ヶ月と少しになりました。
札幌に引っ越して苦労した2018年に比べると、2019年は東京カメラ部写真展での入選を始め結果が出ていますが、これは2018年の努力の結果であって、2019年に入ってから特に4月以降、正直なところ作品にあまり手応えを感じていません。
(振り返ってみると違うのかもしれませんが)

4月以降写真展に追われて新たなチャレンジをしていないことと、それにご一緒いただける被写体さんに巡り会えていないからかなと思っています。
それでも新しいチャレンジの方向性は常に探っていますし、研究はしていますので、ある日突然違う作風やジャンルの写真を出しても驚かないでください笑
また、被写体さんも少しづつですが新しい方との繋がりも増えてきました。北海道は経験が少ないか初めての方がほとんどですので、僕の実力では作品撮りができるようになるまで時間がかかるような気がしていますが、新しい方々には多くの可能性を感じています。

写真展や人の繋がりなど周りの環境を見るとハンデを感じることもしばしばですが、札幌でできること、札幌でしかできないことも多くあると思いますので、写真の旅をまだまだ続けようと思います。北海道から全国へそして世界へ作品を発信できたら、幸せなんでしょうね!

まずは残り3ヶ月頑張ります!

1x published
model:のろはる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です