機材のお話

カメラ好き、特に撮る側は、機材の話が好きなんだと思う。僕も一眼レフのメカに興味を持って写真の世界に入った。機材をどうしようか考える時間は楽しい。でも言うほど撮れ高に影響ないことが多い笑

結局、いつどの被写体(さん)をどう撮るかがもっとも優先すべきなんだと思う。機材はそのために最低限あれば良いんです。

機材をどうするかよりも、撮影することが作品を残す第一歩。撮影機会をいただいた皆さんへ感謝しつつ、良い作品を残すことに時間をかけたいですね。

機材のお話ではなくなってしまいました笑

でも明日は使っているものを中心に機材の紹介をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です