あるサッカー選手の移籍のお話

普段使用しないwindowsパソコンのトラブルでOS再インストールなどして一日潰れてしまい、一日遅れのブログになります笑

僕が応援しているチームのある選手の移籍の発表がありました。とても上手い選手であったが、なかなか結果がですに下のカテゴリーのチームを行き来していました。

移籍した当初はチーム戦術に馴染めず試合にも絡めな線でしたが、自身のスタイルを変えて泥臭いプレーも積極的に行うようになり、試合にも使ってもらえるようになったところでした。選手の成長を感じて来シーズンを楽しみにしていたが、僅か1年での移籍発表でした。

選手は今の環境に満足できないからより良い環境を求めて出ていくのでしょう。出ていく選手に対して誹謗中傷を浴びせるファンサポーターがいますが、僕は今までチームに貢献してくれてありがとうと静かに送り出します。

でも翌シーズン対戦相手で戻ってきたら、絶対に負けないよう自分のチームを精一杯応援します。そして戦いが終わってその選手が挨拶に来てくれたら歓迎します。またご縁があれば再移籍で戻ってくるでしょう。

それでもサッカーは続く。

人との出会いや別れは感傷的になるものですね。これからは加入してくる選手との新しいシーズンを楽しみにしたいと思います。

スポーツ選手の移籍のお話でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です